2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサード リンク


無料ブログはココログ

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月 9日 (月)

コメント非表示

メルフォから、特定のユーザーのコメントを非表示にする方法はありますか、といただきました。
あ、そういえば、新しい作品画面のコメント非表示やってなかった。
↓のcssでいけると思います。忙しくてちゃんと確かめてないんですけど、作品画面以外で使うとレイアウトが崩れる可能性があるので、お手数ですがURLの指定で調整してください。

/* 特定ユーザーのコメントを非表示にする(新イラスト作品画面) */
a[data-user_id="*****"],/* 足りない場合はこの行をコピペ */
a[data-user_id="*****"],
a[data-user_id="*****"]/* 最後の行はカンマを付けない */
{ position:absolute !important;
right:0 !important;
top:0 !important;
width:999px !important;
height:999px !important;
background-color:#FFF !important;
z-index:999 !important;
pointer-events:none !important;
}
ul div {
overflow:hidden !important;
position:relative !important;
}

07/10追記
上のcssは新しい作品画面用に作ったものですが、メルフォから教えてもらったことによると、従来どおりの画面である小説の作品画面でも有効みたいです。

Tampermonkeyでの特定ユーザーの作品非表示の小説版で、ブクマ画面では効かないというコメントもいただきました。
ですが、私の環境だとブクマ画面でも問題なく動いています。何でだろう……? Tampermonkey詳しくないので原因が想像できない……もし同じ状態の方がいらっしゃったらご連絡ください。

2018年7月 8日 (日)

jsshellに続いてStylishまでも……

先日、メルフォから「FirefoxでStylishがポリシー違反で使えなくなる」と教えていただきまして。マジで!?と調べてみたらマジでした。個人が特定できるかたちで閲覧履歴収集してたとか……
この件に関しては下記リンク先に書いてあります。
人気のFirefox拡張機能「Stylish」がポリシー違反でブロック、すべての閲覧履歴を収集か - 窓の杜
教えてもらうまで全然知りませんでした。もっとちゃんとアンテナ張ってないとダメですね……
そんなわけで、StylishはFirefoxでブロックされChromeウェブストアからも削除されてしまい。
たぶん既にインストール済のStylishはまだ使えると思うんですけど、セキュリティの観点から削除した方がよさそうですね。
というわけで乗り換え先を調べたところ、Stylusがいい感じだったので使ってみました。Stylishと操作性がほぼ一緒なので、Stylish使ってた人は違和感なく使えると思います。
なんでもStylishからスタイルをインポートできたらしい……それを知らず、わざわざコピペで新しくスタイルを作っちゃったよ……(もともとcssはメモ帳に保存してたし)
Stylusの使い方もサイトにアップしておきました。Stylishからのインポートの仕方はよく分からないのでお手数ですが各自でググってくださいm(_ _)m

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »